2020年12月17日開催
国際相続セミナー 第二回 日本×アジア編 12月17日開催
- 相続税・贈与税
概要
海外駐在や国際結婚の増加で、近年、ファミリーの国際化が進んでいます。また、外国に財産の分散投資を行った、国外でビジネス展開を行った結果、資産のグローバル化も進んでいます。 日本の相続税法は、単純にお子様が海外に居住しているだけでは、相続税を免れないようにできています。また、日本に住んでいる外国人の方も、日本にある財産を相続した場合には、日本の相続税がかかります。さらに、資産が複数国にある場合には、日本の相続税のほか現地の相続税もかかり、各国において遺産承継に係る手続きも異なります。国際間において円滑に相続を進めるためには、それぞれの国の法令・租税制度を理解し、適切な対応策を検討することが重要です。
国際相続のコンサルティングサービスを数多く手がけている税理士法人山田&パートナーズでは、多様化する国際相続について、税理士によるセミナーをシリーズで開催いたします。 今回はアジア編となり、わかりやすいQ&A方式の内容、上海とシンガポールの現地からの解説を交え、オンラインにて配信いたします。
◆◇◆オンライン開催◆◇◆
インターネット環境があれば、どこからでも参加OK
日時
お申し込みはページ内の右側下部にあるフォームからお申し込み下さい。
セミナー構成
- 国際相続とは
- 日本とシンガポールの相続
- 日本と中国の相続
- 日本と台湾の相続
- 日本と香港の相続
お申し込み&視聴方法
Vimeoを利用してオンライン開催いたします。
- ページ内のフォームから登録しお申し込みください。
- お申し込み期限は、開催日の1営業日前までとなります。
- 後日「参加用リンク」をメールにてお送りいたします。URLをクリックするだけで、当日視聴が可能です。
- ウェビナーを利用できない場合、別途、個別に面談をご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
- 視聴いただく環境によって、ご覧いただけない場合もございます。また視聴にかかる通信費等は視聴する方の負担となります。
弊法人からのメールが届かない場合、
お手数ですが、下記のお申込み用窓口までご連絡いただけますと幸いです。
メールアドレス:yp_pr@yamada-partners.jp
「他に良い方法は、ないだろうか?」とお考えの経営者さま、ご担当者さま、一度お話してみませんか?
山田&パートナーズなら、さまざまな解決策をご提案できます。