2023年10月12日開催
企業におけるインボイス制度開始後の実務
- 消費税
- その他
概要
消費税のインボイス制度が始まります。インボイス制度は日々のバックオフィス業務への影響はもちろんのこと、取引先との取引条件や契約内容の見直しなどビジネス全般にわたって影響が生じる制度です。
一部の担当者のみが内容を把握しておけば良いという制度ではありません。事務負担や金銭的な負担の増加を考慮しながら適切に対応していくためには、基本的な考え方の整理と状況に応じた柔軟な実務対応が必要です。
本セミナーでは、インボイス制度開始後に起こりうる課題や想定しておかなければならない問題点を中心に、制度の基本的な考え方も交えながら、今後の対応について実務目線で解説いたします。
日時
【参加無料】 2023年10月12日(木) 日本時間 15:00〜16:00 オンラインにて開催(事前登録制)お申し込みはページ内の右側下部にあるフォームからお申し込み下さい。
お申し込み&視聴方法
Vimeoを利用してオンライン開催いたします。
- ページ内のフォームから登録しお申し込みください。
- お申し込みフォーム動作環境はMicrosoft Edge最新版、Google Chrome最新版、Firefox最新版、Safari最新版(macOS/iOS/iPadOS)です。
- お申し込み期限は、開催日の1営業日前までとなります。
- 後日「参加用リンク」をメールにてお送りいたします。URLをクリックするだけで、当日視聴が可能です。
- オンラインセミナーを利用できない場合、別途、個別に面談をご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
- 視聴いただく環境によって、ご覧いただけない場合もございます。また視聴にかかる通信費等は視聴する方の負担となります。
弊法人からのメールが届かない場合、
お手数ですが、下記のお申込み用窓口までご連絡いただけますと幸いです。
yp_pr@yamada-partners.jp
※予期せぬ天候不良、天災等の事情により、開催日および当日のスケジュール変更または 中止となる場合がございます。
※配信は最善の注意をもって行いますが、配信の特性上、不慮の一時停止や映像・音声の乱れなど正常に視聴いただけない可能性がございます。万一の場合は、後日配信の録画をご覧いただきますようお願いいたします。
※本セミナーで配信した映像、画面あるいは内容を無断で複製、改変、他のウェブサイトや著作物等へ転載する事を固くお断りいたします。
「他に良い方法は、ないだろうか?」とお考えの経営者さま、ご担当者さま、一度お話してみませんか?
山田&パートナーズなら、さまざまな解決策をご提案できます。